暇すけは漆黒企業で奮闘中

雑記ブログなので、何から何まで記事にします。基本雑学ですが、英語関係、筋トレ関係が多くなるかもしれません。

ポケモンをすることで見につく力はこれだ!

 

 

f:id:ryoutyanneru:20181020162720j:plain

 

 ポケモン=数学的思考力

 

どうも
暇すけです。
 ポケモンと人生について語ります。

 

 

 

 

僕のポケモン哲学

 

 を伝えたいと思います。

 

自己紹介にも書いていますが、私ポケモン大好きなんですよね

 

ポケモンって初心者向けのゲームに見えません?
もちろん初心者も十分に楽しめるのですが
奥底では

 

継続が力なり!!!

 

がすべてのゲームです。
人生何事もそうですけどね
継続できる人とできない人では
大きな大きな差が生まれると思ってます。
仕事柄色々な会社の社長さんや、お金持ちと出会っていますが、誰をみても本当になにかを継続しているように感じます。
(ただ、社長達はそのことを普通だと思っています。またそのうちブログを書きます。)

 

 

世の中は「才能か、努力か」

 

さて、見出しのような問いもありますが、はたしてどちらでしょうか。

 

私からしたらどちらも関係なく、
「継続できるかどうか」が大切だと思っています。

 

継続できる才能があれば誰でも成功します。
努力はそもそも物事を継続することですかね。
もちろん大成するまでに時間差はあると思いますが、

 

 

「継続する力」

 

 

これは何を差し置いてでも大切な力です。

 

僕が大好きなYoutuberさん達も、人気になるまでコツコツと投稿を続けていたから今の人気があるのです。

 

 

「ポケモンで成功出来る人は人生でも成功できる」

 

ポケモンはまさに継続です!笑

 

日本にいた頃もポケモンGOとかポケモンウルトラサンムーンとか流行りにのってやりまくってました。

 

でもやっぱり、ずっと昔から、コツコツ継続して続けてきている人にはなかなか勝てないんですよね。
知識の深さと経験値がすごい

 

 

ということで、

「ポケモンで成功出来る人は人生でも成功できる」

 

という暴論にたどり着きました(笑)

 

残念ながら今は毎日16時間働いているので、ポケモンをする時間がまったくありません。

 

でもポケモンって本当にすごいですよね。
日本発で世界進出、世界でも最も有名な日本キャラクターの1つでしょう。
マリオといいポケモンといい、漫画もですが、日本はこのようなブランディングがとてもうまいです。

 

さて、ポケモン界でのトップYoutuberの1人といえば、

 

ライバロリさん

 

ポケモンやる時間なくてもライバロリさんのYoutubeは毎日見てますよ!

 

ポケモンバトルの腕もさることながら、ポケモンへの愛が最強です。

気になる方はサブチャンでライバロリさんの部屋とかたまに見れちゃうので是非一度ご覧ください。(しかもイケメンだと思います。)

 

 

上記の動画なら、あまりポケモンのゲームを知らな人でも楽しめるのではないでしょうか。
あの有名なポケモンの主人公「サトシ」のパーティで強敵を倒していく動画です。
ライバロリさんの知識とテクニックがよくわかりますし、
大人の方でも懐かしいポケモンの活躍が見れて楽しめるのではないでしょうか。
ちなみにライバロリさんは一瞬ですが世界一位になったこともあるホンモノのポケモンマスターです。
(本人はこう呼ばれると困ります。)

 

暇つぶしにはなりましたか?
今日もありがとうございました!

 

 

↓↓↓間違えて押してください。

読者になるボタン